2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なるねぇとソーラン節

脚痩せの動画って長くてつらくて途中でやめたくなるイメージだったんですが、なるねぇの動画は体感短くてまた明日もやろう!と思えるから不思議です。 今日もまたソーラン節を聞きながら頑張るのです! きちぃ。 ソーラン節って懐かしくて、小学生の時裸足で…

秘密の安心カード作ります!

メンタル強め美女白川さんの3巻を読んで1番最初にあった 秘密の安心カード!! を実際に使ってみることにしました。(すぐ影響される) これは何かというと、もやもや〜とした時にカードを見て前向きな気持ちを思い出すもので、 心が安定してる時に当たり前の…

ありのままの自分をダメな存在だなんて思わない

メンタル強め美女白川さんの2巻のテーマだったみたいです。 こちらも私のための本でした、、もっと早く出会いたかった!でも教えてくれた友達に感謝! 白川さんみたいな友達がいたらよかったなぁ。落ち込んだ時に励ましてくれたり、一緒にいい感じに脳内変換…

冷房のない部屋

私の部屋は冷暖房が完備されていません。 むかーしに扇風機を取り付けたけどベッドのところまでは来ないし今は埃かぶってて使わない。 昨日の暑さで部屋の温度は32.5℃でした。外と一緒じゃーん。笑 実際は笑えず、自分の部屋じゃ眠れなくて冷房の効いてたリ…

メンタル強め美女白川さん

数日前に高校時代の友達とご飯食べに行って近況報告する中でおすすめされた メンタル強め美女白川さん メンタル強め美女白川さん [ 獅子 ] 価格:1,155円(2022/8/23 17:04時点)感想(63件) を買ってきました! そもそもわたしの自己肯定感の低さは原因あるかも…

完璧主義をやめる

100点じゃなきゃやらないんじゃなくて20点でもやる。 そうじゃなきゃいつまで経っても自己否定ばかりになる。 そういうことですよね? 小さいことでも自分を褒める。 他人にも期待しすぎない、求めすぎない。 当たり前と思わない。感謝する。 分かってるつも…

幸せにしてもらいに行ってきました!

楽しかった連休が終わって空気がべたべたとまとわりついてきてだるおもな最近です。 心の不調は体の不調と誰かが言っていたような気がします… 不調というほどでもないんですが、1日ハッピーになるために髪の毛整えてもらいにお友達のところに行ってきました…

持ち物確認した?

ハンカチ くつ下 充電器 リップクリーム コンタクトのケース 日焼け止め 替えのマスク いつも旅行行く時に忘れがちなものたちです。 毎回リスト書いてるのに、そもそもリストに書き忘れてて慌てるっていう。 今もこれ書きながらリストに漏れがないか確認して…

においの話。

電車で隣の席の人のにおいが気になることありませんか? 香水つけてればいいかって言われたら全然そうではなくて。 臭いにおいでも好きなのもあって、例えばですけど自分の足のにおいとか、くさいんですけど働いたーって感じがして好きです。笑 なに言ってる…

最近の当たり!

毎日使ってるものはこだわりたい方で、でもお金は無限ではないしコスパも考えないと… ということで最近当たりだったのはシャンプーです! 今まではMEDULLA(メデュラ)使っていて、髪の毛もいい香りだし(ホワイトムスクが最高だった)さらさらになった気がする…

昨日の自分を反省

やる気出ない〜なんてブログ誰が読んでくれるのよ!と思って反省しました。(読んでくださった方立ち寄ってくださった方ありがとうございます) 誰かに向けて書いてるブログというふうに決めてはないけど、不特定多数の方が見てくださってるのだからマイナスな…

運動不足なのか?

最近かったるい日々が続いてます。 梅雨だからか、雨だからか、体が重いような気がする。(太った?) 朝起きるのもつらい。ごはん食べるのもめんどくさい。(もちろん食べるけど) なーんにもやる気が起きない。 体を動かしてないからなのかなぁ。ジム行く?き…

本屋さんの誘惑

本屋さん大好きなんです。 つい寄っちゃう。つい買っちゃう。 少し頭良くなった気になったりして。 買っただけじゃダメなのにね。笑 基本的に本にかけるお金はいいと思ってしまいます。 まずタイトルが好きだと手に取っちゃいます。 あとは帯に書いてあるの…

虫が出る家

なんでこんなにびくびくしながら生活しないといけないのか… 今日お風呂場に入った瞬間に音がしたんですよ。 ぽとっ。 音の方向見ると… 毛虫が!!! なんで?どこから来るのか?謎です。 そもそもいつからいたのか?成長してからやってきたのか? クモも出る…

のだめ一挙放送

昨日帰宅したらのだめ一挙放送やっていて。 一挙放送ってCMないんですよ。最終回終わるまでお風呂も入れず見入ってしまいました。 連勤なのに夜更かししてしまった… 千秋先輩ものだめも若い!(かっこいいしかわいい) のだめは放送してた時もみていた世代だし…

極主夫道

先日映画『極主夫道』観てきましたー! (少しネタバレあります) ドラマでずっと観ていて、まず玉木宏かっこいいし川口春奈ちゃんかわいくて癒しでした。 それにドラマの時の主題歌がDa-iCEのCITRUSで。Da-iCE好きだったけどこの曲で結構認知度高まったんじゃ…

最強開運日!

本日は一粒万倍日と天赦日が重なる最強開運日です! 新しいことを始めるのに良いとされている日で、2022年は今日で最後だとか! 開業、投資、結婚、新しいお財布を使い始めたり、宝くじ買ったりとかもいいそう。 新しく始めること… ないー!笑 こういう時に…

言語化能力を高くしたい

毎日楽しいですか? 仕事の日も休みの日も楽しいですか? わたしはあんまり… 楽しい瞬間はあるけど今日1日楽しかったー!と思えることはなかなかないです。 あれ言わなきゃよかったのになんで言っちゃったんだろうとか、反省したりわたしってなんでこんなん…

なるねぇにハマる

もう関東は梅雨入りしましたかね? 雨の日出勤も大変ですが、休日だと家から出たくなくなります。もちろん楽しみな予定がある日は別ですが… ということで今日はのんびりだらだらぐだくだしてました。笑 ただですね、最近食べすぎてるような気がして、お腹が…

ついに手に入れた!

毎日のように薬局見ては落胆して、本当にずーーっと探していて欠品続きだったのですが。 ついに!! 手に入れたーーー!! 何かと言いますと、 アンレーベルラボのVエッセンス!(黄色いやつ) アンレーベル ラボ V エッセンス ビタミンC 50mL【お一人様1点限…

眉毛研究家

眉毛だけで印象が決まりますよね。 今は特にマスク生活なので目元を見てしまうけど、やっぱりきれいな眉毛の方だとじーっと見てしまうんですよねぇ。 たまらん! そもそも眉尻のシュッとしてる感じが好きですし、眉山どうしてるか問題も気になります。もちろ…

ネガティブ 治し方

夜中に検索しました。(夜の考え事、良くない) どうしてもネガティブ思考が抜けなくて、いつも悪い方向に考えたり、深読みしたり、そのあと自己嫌悪になったり。 自己肯定感が低いんです。どうやって治せるのかなぁ。自己肯定感高い人はきっと毎日楽しいのか…

好きな飲み物

昨日好きな飲み物の話になりました。 わたしはダントツでミルクティーです。 なんであんなに美味しいんだろう。 幸せになれる飲み物だと思ってます。 タリーズのロイヤルミルクティーが1番好きです。 タリーズのロイヤルミルクティーってほんのりピンク色し…

仕事って楽しいですか?

わたしは接客業ばかり選んで今までお仕事してきましたが、やっぱりお客様の笑顔を見られることとかお褒めの言葉をいただけたりするのが嬉しくて楽しい瞬間があるからここまでやってこれたと思ってます。 ただ最近は実績のことばかり言われていてつらいです… …

将来の夢

急に卒業文集みたいになりました。笑 子供の頃聞かれた将来の夢は?に対しては何でも自由に言いたいこと言えたのに、大人になって将来何がしたいの?って聞かれるとやっぱり難しい質問だなと思っちゃいます。 現実をちゃんと見なさいと言われているようです…