最近の当たり!

毎日使ってるものはこだわりたい方で、でもお金は無限ではないしコスパも考えないと…

 

ということで最近当たりだったのはシャンプーです!

 

今まではMEDULLA(メデュラ)使っていて、髪の毛もいい香りだし(ホワイトムスクが最高だった)さらさらになった気がするしめちゃ良かったんですけど、定期購入だし高いかな?と思ってひとまず100円とかでお試しできるものを試してみてよかったものが今回のシャンプー。

プロに言わせたら、化粧品とかはお金かけてるのになんでシャンプーとかはサロン専売品使わないの?って思うかもしれないけども。

 

 

YOLUカームナイトリペア

ロフトで買ってシャンプー、トリートメント、ヘアオイルで3000円ちょっとだったかな。

 

シャンプーがいいのかトリートメントがいいのかセットになってたヘアオイルがいいのかわからないけどとにかくものすごーーくしっとり。

朝起きた時もまとまってるし、なんならオイル塗った後みたい。わたし髪の毛短い方なのでちょっとヘアオイル多いのかと思ったけど1プッシュしてるかしてないかくらいなのにこれだからすごい。(半プッシュは難しかった)

 

ヘアアイロンする時も今まではガサガサしてた気がするんですけど、これ使ってからはする〜っと滑る感覚が好き!不器用で後ろの方とかヘアアイロン難しくてヘアアレンジも得意じゃないけど、アイロン通すのだけすごく好きになれました。

 

 

そういえば小学生の頃、友達に髪の毛ワイヤーみたいって言われたなぁ…子供ながらショックでいまだに覚えてる。髪の毛太くて黒くてしっかりしてるから将来的にはいいんだけど、かわいい女の子って髪の毛細くて柔らかいイメージだったから悲しかったなぁ。

大学生になって髪の毛染めたり最近は髪質改善行ったりしてようやくいい感じになってきたんですよね。

 

ただInstagramのおすすめにいつも髪質改善が出てきてみんな髪の毛つやんつやんだからわたしもそうなりたいなぁ、行こうかなぁ、行きたいなぁ。と悩み中です。

 

 

今回は当たりのシャンプー達だったからハッピーなんですけど、ドンキホーテで買った韓国のシャンプー(クロエの香りがすると話題になったみたい)パフュームピュアブリーズは香りはいいんですけど髪の毛キシキシになって後悔しました。ちゃんと口コミ見たのにやっぱり使ってみないとわからないですよね、難しい!

 

わたしの髪の毛に合うシャンプーたちをまだまだ見つけたいと思います!

しばらくはYOLUリピートします!