2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脱毛ラボが破産した

破産ってドラマの中でしか起こらないような気がしていてあまり身近に感じていなかったのだけど、まさにわたしが通っていたところだったんですよ。 あまりこういう話は公言するものじゃないのかもだけど。 お金は払い終わってて通い放題だから条件はあるけど…

耳をすませば

はじめてちゃんと観たんですけど こんなに素敵なお話しだったなんて知らなかった… 昔カントリーロードは演奏だったか歌ったことがあって知ってはいたんですけど、今回観れてよかった… お気に入り作品に仲間入りしました! 雫ってピュアでかわいいし、頑張り…

飲み会の次の日

昨日は久しぶりに飲み会がありました。 そんなにお酒強くないけど好きです。 それに楽しかった! 少し疲れたけど、、 それより最近はお酒飲んだ後の代償がひどくてつらいです。 起きたら顔パンパンにふくれてる! 手足のむくみがひどーい。 体がだるおも。 …

はじめての油そば

今日のお昼は何食べようかとふらっと歩いてました。 ラーメンにしようか、松屋か、KFCか? わたしの目に油そばの文字が飛び込んできました。 ずっと気になってはいたけど入りにくい印象で、油そばってそもそもなんなの??というところから始まり食べてみた…

茶葉恐怖症

ここ数ヶ月仕事の日はルイボスティーをボトルで持って行っています。 もうそろそろ切れちゃいそうなので買い足さなきゃなぁと思うこの頃です。 (H&Fのルイボスティーばかり好んで飲んでますがもっと開拓したい) お茶は比較的好きで家ではたまに煎茶を飲むん…

久しぶりに台所に立ちました

昨日のこと。 休みの日のお昼ごはん 食べなくてもいいかななんて思ったりするくらい めんどくさがりな私です。 いつもは適当に朝の残りかラーメンか冷凍のチャーハンか卵かけご飯なんですけど、今日はお昼作るぞー!と意気込んで久しぶりに台所に立ちました…

電気屋さんに行くと夢と現実が同時に目の前にやってきた

たまに行くと楽しいのが電気屋さん。 ずっと妄想をするんですよね〜 こういう間取りだったとしたら 冷蔵庫はここでこれくらいの大きさかな。 冷凍食品買い込むから冷凍室は真ん中のがいいかな。 電子レンジこの辺りに置けるかな。 洗濯機はどんなのがいいか…

37.4℃

今日は冷房のない部屋で目覚めの悪い朝でした。 暑くてのんびり寝てられません。 冷房のある部屋に行って朝ごはん。 食べるラー油をかけて卵かけご飯食べました。 暑かったので扇風機もつけて過ごしていました。 暑い。 なんでこんな暑いの。 麦茶飲んでるの…

応援は力になる

実は今日試験を受けてきたんです。 とても短い試験ですが。 まあ緊張しました。 普段通りでリラックスしてやってください。 と言われたけれども 嗚咽もするし口の中乾燥するし手汗も止まらない。 でもなんとか 応援のおかげもあって乗り切れました! 頑張っ…

THE BEAT GARDEN の六本木クラスの挿入歌

六本木クラス観てますか? みててもみてなくても 宣伝をさせていただきます! 六本木クラスの挿入歌の 「Start Over」 という曲。 THE BEAT GARDENが歌っています。 (ビートガーデン) (ザは読みません) わたしの大好きなグループが挿入歌歌ってるんです!!…

結局観てしまった

金曜日休みだと金曜ロードショー観ちゃうんですよねぇ。もう何回も観てるのに。 今回は 天空の城ラピュタ ジブリを観て育ったようなもので うちではセリフを言い合いながら観るんですけど ラピュタはまぁ難しいですね! トトロと魔女の宅急便はわりと言える…

オンライン謎解きやってみた

この前テレビで謎解きの番組が放送されていました! 佐藤健と千鳥のノブが出ている番組です。 リアタイ出来なかったので録画していて。 観ながら一時停止もしながらなんとか一緒に謎解きすることができて楽しかったです!笑 時間が迫ってくると冷静な判断が…

憧れのノースフェイス

いつも旅行に行く時はキャリーを持って行くんです。 ただ1泊2日の短い旅行の時はキャリーの半分くらい空いちゃうからなんだかなぁと。 それに階段とか運ぶの大変だし(持ってもらうこともあるけど)リュックを探してて。 たまたま入ったアウトドア用品店でリュ…

分け目を定期的に変えています

そうしないと日焼けがひどくて、、、 最近ようやく顔も体も日焼け止め塗るようになったけど(遅い) 髪の毛にも頭皮にも日焼け止め塗りたいです! 世の中って便利なもので溢れているけど、 日焼け止めのスプレーってあるんですよ! みなさん知ってましたか? …

また明日

って言えることがどれだけ大切か。 学生時代は学校も週5〜6であるし部活毎日やってたから、仲良い時ばっかりじゃなくもめたり大変だったしそれでも当たり前のように毎日顔合わせてました。 社会人になってからまた明日って言える機会が少なくなってきたと思…

夏の夜、寝る前に必ずやるべきこと!

電気消して、鍵閉めて。 もちろんそれも大事なんですけども! これやらなくてもいい日もあるけれど やらなくて後悔するあの感じが最悪で。 何かというと、、 蚊対策です!! O型だからかすんごい蚊に刺されやすいんです。 お肉ばっかり食べてるからかなぁ。 …

赤目

目は触っちゃダメ!っていつも言われてるのに 痒かったりまつ毛入ってたり目にゴミが入ってる気がして 目をぐりぐり触っちゃうクセがあって。 見える世界は赤くないので全然気付かなかったけど 鏡見たら白目が赤くなっててびっくり。 目薬刺してもなおらなく…

未来の扉がいくつもある

1歩踏み出す人がチャンスを掴む。 理解はしてるけど実際踏み出すのが難しい。 お金のかかることなら尚更。 でも言い訳して逃げてると言われたらそれまで。 やってみたいなぁ〜興味あるなぁ〜くらいで飛び込むのって若くないとできないのかな? あれかな、完…

夏といえば?

テレビで長岡の花火大会の映像が流れてました! つい見入ってしまった〜 全部素敵すぎて現地行きたかった、、 いつか長岡の花火大会行きたい!! いつからか、なぜか、花火が大好きです。 お腹に響く音も 色も形も大きさも色々あって好き。 花火が上がってい…

化粧品検定

妹が今度SPIうけるとかで勉強していて わたしも何か資格欲しい、勉強したい〜と思いまして 前に本を買ってたんですよ。 化粧品検定2級 日本化粧品検定 2級・3級対策テキスト コスメの教科書 [ 日本化粧品検定協会 ] 価格:1,870円(2022/8/23 16:41時点)感想(3…