化粧品検定

妹が今度SPIうけるとかで勉強していて

わたしも何か資格欲しい、勉強したい〜と思いまして

 

前に本を買ってたんですよ。

化粧品検定2級

日本化粧品検定 2級・3級対策テキスト コスメの教科書 [ 日本化粧品検定協会 ]

価格:1,870円
(2022/8/23 16:41時点)
感想(32件)

 

前からスキンケアもメイクも好きで気になっててついに始めようと。

 

調べてみたら3級は無料でネットで受けられると書いてあったので早速受験。

 

20分間で20問。正答率80%で合格。

 

お肌のこと、スキンケアのこと、成分のこと、知らないことも多くて見たことない成分の名前もあったけど何度も再受験できて3回目で合格しました!

合格したくて何回も受けちゃいました。笑

 

少しかじった程度かもしれないんですけど、知ってることもあったのが嬉しくて知らなかったこと学べるのが楽しくてもっともっと知りたいと思いました!

もちろん誰かに伝えたいって気持ちもあるけど、自分のために今より合った化粧品を選べたりケアを学べると思うとこんなに楽しいことはないのかも!とワクワクしてます。

 

2級は合格率70%あるらしい。結構高いですよね?

本ももうあることだしあとは勉強するのみ!

 

ただ。

11月受験間に合うかな…

有給とれるかな…

 

とまあ不安はありますが頑張ってみます!

楽しみ〜!