茶葉恐怖症

ここ数ヶ月仕事の日はルイボスティーをボトルで持って行っています。

もうそろそろ切れちゃいそうなので買い足さなきゃなぁと思うこの頃です。

(H&Fのルイボスティーばかり好んで飲んでますがもっと開拓したい)

 

 

お茶は比較的好きで家ではたまに煎茶を飲むんですが、

時間が経つと下の方に粉みたいなのが溜まるじゃないですか?

 

わたしあれが苦手なんです。

ずっと上澄みだけ飲んだり、お茶と混ぜて粉っぽいところを残さずに一気に飲んだり、工夫をしてきたんですよ。

 

 

そして今回。

 

毎日職場に持って行っているボトルが茶葉だらけになってしまったんです、、、

 

ルイボスティーのパックをぽいと入れてあとはお水を入れるだけで完成なのに、

パックが少し破れていたらしく全然気が付かなかったんです。

 

飲もうとしたら茶葉だらけ。

 

もうどうしたらいいかわからず放置。

少しでも動かすと茶葉が踊り出すしじっと置いておいても上の方に浮いてる茶葉たち。

 

この日はあまり飲まずにただボトルに満タンのルイボスティーを持ち歩いただけになりました。

 

帰宅してからコップに茶こしおいて茶葉抜きで美味しくいただきました!

 

飲んでも大丈夫なんだろうしそこからエキスも出てるわけだし

でもなんか細かいのがあるの怖くて。

 

ほんとはがぶ飲みしたいけど歯の隙間を通った子たちだけを飲んだりね、試みたけど無理でした。笑

 

家に茶こしがあってよかったです。

茶こし最高ー!

 

 

茶葉苦手な方用(?)で、茶こしつきのボトルもあるんですよ!笑

まだ持ってない方はこちらがおすすめです!

ガラスタンブラー M 550ml水筒 耐熱ガラス製 茶こし 茶漉し リーフフィルター 水分補給 熱中症対策 クリアボトル カバー付き プレゼント 大容量 ガラス グラス 強化 クリア 透明 タンブラー H&F BELX エイチアンドエフ ベルクス

価格:3,509円
(2022/8/23 16:29時点)
感想(27件)

 

今度買うなら茶こしつきにします、、