久しぶりに台所に立ちました

昨日のこと。

休みの日のお昼ごはん

食べなくてもいいかななんて思ったりするくらい

めんどくさがりな私です。

 

いつもは適当に朝の残りかラーメンか冷凍のチャーハンか卵かけご飯なんですけど、今日はお昼作るぞー!と意気込んで久しぶりに台所に立ちました。

 

 

あまり料理は得意じゃないけどポテンシャルで何とかなると思ってるんですが、

家の中にあるものをとりあえず物色。

 

ごはんはあんまり残ってないし、スパゲッティはこの前食べたし。

あんまりピンとくる食材がない、、

 

 

そうめんにしよ。

料理したとは言えないかもですが、初めてのそうめん茹で。

 

つけダレ何にしようかなぁと。

最近ハマってる食べるラー油と温玉にしよかな〜

 

 

茹でてしめてそれだけ。

当たり前のように美味しかったです!

簡単すぎたかなぁ。笑

 

 

2人前だったので母親にもあげました!

 

そしたら

 

 

これそうめんじゃないよ。

ひやむぎだよ。

 

 

って!!!

 

太さが違うだけらしいけど

揖保乃糸だったからそうめんだと思ってた〜。

 

知識も料理もまだまだだけどこれからはちょくちょく台所に立ちたいと思います!

 

理想はお弁当生活することだけど早起きがちょっと、、、

いつか頑張ります!