普段しない朝活で得られた夢

旅行行った時の宿での朝ごはん夜ごはんはあり派ですか?なし派ですか?

 

最近の私はなしのことが多いです。

昔は朝から現地の観光したり夜は現地のごはん屋さん探したり1日中歩き回ってたりしたんですけど、もうのんびり旅が合ってるような気もします。

疲れやすくなってきたような…歳かな…

 

あと量が多くて食べられないことも多くて朝が弱い私にはしんどかったりします。(まず起きるのが困難)

もちろん、旅館やホテルで食べるごはんはおいしいと思うんですけどね!

 

それに旅館のお部屋でゆっくり食べる会席料理とお酒もくいっ!とか、憧れます!海の見えるとことか。

 

 

現実は都内なんですけど、朝からコメダ珈琲に行く計画がありました。

 

7時に起きて8時にはホテルを出る予定で頑張りました。

 

コメダ珈琲で朝のセットを頼んで、早々にホテルに戻りました。

 

 

そして睡魔が…

 

12時チェックアウトだったのでありがたく1時間くらいかな?眠ってしまいました。

ほんとはせかせかと準備したり、あれやって、これやって、片付けて、と色々理想はありますが現実は難しかったです。

 

でも朝弱い私が起きてる時点でOKですよね!

それに一緒に行った人とも長い時間過ごせるし、いいことづくしでした!

 

 

ちなみにお昼は帰宅途中で食べたんですが、喫茶店のごはんとか飲み物ってなんでこんなに魅力的なの…

味がとにかく美味しい…カレーとシチューが何種類かあって、パスタは生パスタだし。アイスティーも何が違うのかわかんないけど美味しい。何杯でもいけちゃう。

 

朝ごはん少なかったから余計お腹空いてて美味しく感じたのかもですけど、それにしたって喫茶店最高です。

 

 

朝活できるようになったらおしゃれカフェとか喫茶店とか開拓したりウォーキングしたりなんだか楽しそうだなぁ〜。焼きたてのパン屋さんもいいかもなぁ。ちょっとした夢が増えた1日でした!