本屋さんの誘惑

本屋さん大好きなんです。

つい寄っちゃう。つい買っちゃう。

少し頭良くなった気になったりして。

買っただけじゃダメなのにね。笑

 

基本的に本にかけるお金はいいと思ってしまいます。

 

まずタイトルが好きだと手に取っちゃいます。

あとは帯に書いてあるのが興味深かったり、本屋さんのポップみたいなのも気を引く書き方してて、まんまと(?)レジまで行っちゃいます。

 

今日はこの本買おう!と思ったものがあったんですけどとどまりました。誘惑に勝ったわけです。

なんで買わなかったのかなぁ。気分かなぁ。

 

今読んでる本を読み切ってからにしようかな。

本読む時間もっと増やしたいです。

みなさんはいつ本読んでるんでしょうか?

わたしはいつも電車で読んでるんですけど本当はまとまった時間が取れたらいいなと思ってます。

朝活かなぁ…

 

わたしは無理かな。笑