結局観てしまった

金曜日休みだと金曜ロードショー観ちゃうんですよねぇ。もう何回も観てるのに。

 

今回は

天空の城ラピュタ

 

ジブリを観て育ったようなもので

うちではセリフを言い合いながら観るんですけど

ラピュタはまぁ難しいですね!

 

トトロと魔女の宅急便はわりと言えるんですけどラピュタはなかなか…

 

そんなみかたしてる方いるか分かりませんが。笑

 

 

パズーの真っ直ぐ過ぎるところが好きですし

ドーラがパズーとシータの会話聞いてるところとか結局いい人なところも好き!

 

ラピュタに行ってからずっと手汗が止まらなくて危ないしささくれできちゃいそうだし、海にいろんなものが落ちていくのがどうなのかなぁとか、あまり考えたくなくなりました。笑

 

夢に出てきそうで怖いなぁ。

夜考えるとそれが夢に出てきがちなんですよねぇ。

 

 

違うこと考えよう!

 

ラピュタ終わりに

愛知県にできるジブリパークの宣伝が流れて

これは行きたいーー!!!!となりました。

 

11月1日開園で3つエリアがあるらしく、サツキとメイが住んでたおうちとかあるんですよ!楽しそう!!!

サツキとメイごっこできるし!

他にもエリアがあってこれから増えていくらしいです。行きたい行きたい!

エリアごとに抽選らしいです。

これは全部完成してから抽選じゃなくなったら行くのがいいのかなぁ。抽選無くなる日が来るのかわからないけど。

でも早く行きたい、、

 

ホームページにはゆっくりきてくださいって書いてあるんですよねぇ。

 

ひとまずいつか行きたいリストに追加しました。

 

ネタバレとかはあんまりみたくないなぁ。

早めに行けたらいいなと思います!