夏の夜、寝る前に必ずやるべきこと!

電気消して、鍵閉めて。

もちろんそれも大事なんですけども!

 

 

これやらなくてもいい日もあるけれど

やらなくて後悔するあの感じが最悪で。

 

 

何かというと、、

 

 

蚊対策です!!

 

 

O型だからかすんごい蚊に刺されやすいんです。

お肉ばっかり食べてるからかなぁ。

 

 

とにかく、夏の夜に蚊と同じ部屋になった日には

かゆくて眠れないし

掻きむしったら暑くなって眠れないし

ぷーんて音が気になって眠れないし

次から次へと蚊に刺される。

 

 

負のループです。

 

 

出会ったら、気配がしたら、

電気つける!メガネかける!(目が悪いので)

蚊をつぶすまで戦う!!!!

 

つぶすまでは勝てません。というか寝れません。

 

 

最近妹に聞いたのですが、足の裏にアルコール消毒をかける蚊に刺されにくくなるとか…

ほんとか分からないけど毎晩のルーティーンになっています。

 

もちろん部屋にはシュッと蚊取りスプレーを。

 

 

蚊が入ってきてないのか死んだのかわからないけど最近は家の中で蚊に刺されることが減って快適に過ごせてます。

 

今日も蚊に刺さらずに朝までぐっすりできますように