応援は力になる

実は今日試験を受けてきたんです。

とても短い試験ですが。

 

 

まあ緊張しました。

普段通りでリラックスしてやってください。

と言われたけれども

嗚咽もするし口の中乾燥するし手汗も止まらない。

 

 

でもなんとか

応援のおかげもあって乗り切れました!

 

 

頑張ってねと言われると

頑張らなきゃ!

やってやるぞー!

と言う気持ちが同時にくる感覚。

 

 

昔はネガティブで

もう頑張ってるし…

なんでそんなに頑張れって言うの?

とか思いがちな私でしたが

 

ありがたいと気付くには少し時間がかかりました。

 

 

この時期は高校野球が毎日あるので暇さえあればテレビ越しでがんばれーー!!いけーー!!と騒いでます。

吹奏楽部員なので野球応援の曲聞くと昔を思い出して炎天下の中バリバリ吹いたなぁと懐かしい気持ちになります。

 

バスケの試合もよくテレビで観るのですが、テレビ越しで伝わらないのに声出しちゃうんですよねぇ。

うちだけじゃないですよね?笑

 

 

力になるというのはメンタル的なことなのかと思いますが、わたしは豆腐メンタルなので応援はありがたいです。

心の支えになります。

 

自分ひとりで奮い立たせるのって大変ですしめげそうになるけど、誰かが見守ってくれている、味方でいてくれていると思うと心強いです。

 

それが好きな人や大切な人からの応援だったら尚更です!

 

 

明日は暑くなるみたいですよ〜!

頑張りすぎず頑張っていきましょう〜!