耳をすませば

はじめてちゃんと観たんですけど

こんなに素敵なお話しだったなんて知らなかった…

 

カントリーロードは演奏だったか歌ったことがあって知ってはいたんですけど、今回観れてよかった…

 

お気に入り作品に仲間入りしました!

 

 

雫ってピュアでかわいいし、頑張り屋さん。やると決めたら一生懸命でがむしゃらになるところとか。キラキラしててかっこよかった!

聖司くんもかっこよかったなぁ。やりたいことが明確で、それに帰国した時の雫のこと心の中で呼んでたんだってきゅんっとなった!

それに上着貸してくれるのも、秘密の場所教えてくれるのも甘すぎた。大好物でした、、

 

 

夢に向かってどんどん走っている聖司くんがいて、少し引け目を感じてたり?置いていかれるみたいな?釣り合わないみたいな?なんかそういうので悩む雫だけど、わたしだったらあんな奮起して頑張らなきゃってなれるかわからないなぁ。

好きな人が頑張っていたら応援したいけど、もう頑張っている人に頑張れって言うのは少し抵抗があるし、自分も頑張らなきゃって思うけどわたしだったらもっと悩んでうじうじしてるかも。

雫すごいなぁ。わたしも頑張るんだからね。

 

 

観終わった後の多幸感すごいのよね。

個人的には聖司くんが地道に雫より先に本読むとか、図書館で隣に座ってみたりとかしてたのきゅんすぎた、、

幸せな気持ちでいっぱいだぁ〜。

 

 

そして朗報が。

耳をすませばの10年後が実写映画になるって!!

清野菜々と松坂桃李がW主演だって。

 

観たいです、今もう観たい!!

大人になったらまた違う悩みも出てくるだろうしどんな内容になってるのかも楽しみ!!

 

10月14日公開。

 

絶対観に行きます!!