ネガティブ 治し方

夜中に検索しました。(夜の考え事、良くない)

 

 

どうしてもネガティブ思考が抜けなくて、いつも悪い方向に考えたり、深読みしたり、そのあと自己嫌悪になったり。

自己肯定感が低いんです。どうやって治せるのかなぁ。自己肯定感高い人はきっと毎日楽しいのかなぁとか。

内容重いですかね?

 

 

変えたいとずっと思ってきたけどポジティブになろう!なんていうのは逆効果らしく、

 

ネガティブを紙に書き出すことが効果的らしいです。

 

 

やってみようかな。

さすがにここには書けないから手帳にでも書こう。

 

 

いつでも自分の機嫌は自分でとりたいと思っているし、笑顔でハッピーなこと多い方がいいと思っているので、変な捉え方しないように、悪い方に考えないように、まだ起きてないことは考えないように。

 

しないようにが多いな。笑

 

 

あとやっぱり運動したい!(この前スポッチャ行ったら筋肉痛すごかったけど)

 

考え事するの好きだけど、それ以外にもっと趣味とか本読んだりとか考えずに他のことをして紛らわしたい。

 

 

あ!!今日は絶対お笑いみて笑ってから寝るー!!