言語化能力を高くしたい

毎日楽しいですか?

仕事の日も休みの日も楽しいですか?

 

 

わたしはあんまり…

楽しい瞬間はあるけど今日1日楽しかったー!と思えることはなかなかないです。

あれ言わなきゃよかったのになんで言っちゃったんだろうとか、反省したりわたしってなんでこんなんなの!って自己嫌悪です。

些細なことでもすぐムッとしてしまうこともあって。ホルモンバランスでしょうか?PMSなのかな…

 

 

最近は

「毎日を楽しめる人の考え方」

と言う本を読んでいます。

 

 

今日読んだページには、言語化能力が乏しいと漠然とした不安に対応することはできない。と書いてありました。

たしかに、わたしなんとなく不安なことがあったり、なんか嫌だと感じたりはするけど、具体的に何が不安なのかとか、どうしたらいいかとか言われるとよく分からなくなってしまったり。もちろん全部が全部言葉にできないかもしれないけど、言語化できていないなと感じます。

ただ、アウトプットで言語化能力が高まるらしく、それをこのブログを通してやっていけばいいのか!と納得。

 

 

本を読むだけじゃだめでとにかくドラマの感想でも映画の感想でもアウトプットをすること。

継続するぞー!