秘密の安心カード作ります!

メンタル強め美女白川さんの3巻を読んで1番最初にあった

 

秘密の安心カード!!

 

を実際に使ってみることにしました。(すぐ影響される)

 

これは何かというと、もやもや〜とした時にカードを見て前向きな気持ちを思い出すもので、

心が安定してる時に当たり前のことを書いておいたり、褒められた言葉を書いておいたり、好きな香りをカードにつけておくというもの。

ネガティブな私がこれを持っていたら次の日には今より少し明るくなれそうでわくわくします!

 

 

まずカードを入れておくかんかん用意!

前にディズニー行った時に買ったお菓子の空き箱にしました。

どうやって使おうか迷ってたからちょうどよかったです。キンキラキンの美女と野獣のやつ可愛いんだ〜!

 

それと好みのカードを買ってきました!

空色のカードにしたんですけどグラデーションがステキで…何種類かあったけど1つ買ってみて、足りなかったらまた買い足します。

何枚か書いて、しんどい時に見返して未来の自分へのおまもりにしよう。

本の中にも秘密のカードのチラ見せがあったので真似しようかな〜。

 

あとは香り!

香水いくつか持ってるからなににしようか迷うなぁ。最近の定番はSHIRO使っててふんわり女の子っぽく、強めないい女の格好とかメイクする時はChloeにしてるんです!他にも2つくらい候補あるからまだ迷いたい。

 

 

ということでほぼ完成しました!

落ち込んだ未来の私が少しでも明るくなれたらいいな!

 

個人的には3巻が1番私に必要な要素多かったなぁ。もちろん1巻から読んだからこそなんだけど、

『誰にだってちゃんと存在価値があると信じること。』

ってほんと大事な感覚だと思う。存在価値ないって思って卑屈になって全部嫌になって…と悪循環でそんなことないよ!価値あるよ!って言われても全然そう思えなくて。

でも自分のことは結局自分でどうにかするしかない!その術をいくつもこの本で教えてもらえました。

繰り返し読もう。

 

 

私たちはみんな世界一スペシャル!

 

メンタル強め美女白川さん3【電子特典付き】【電子書籍】[ 獅子 ]

価格:1,155円
(2022/8/23 17:50時点)
感想(1件)

 

 

ということで!

今日も頑張ったしまたアイス食べちゃおう〜!