においの話。

電車で隣の席の人のにおいが気になることありませんか?

 

香水つけてればいいかって言われたら全然そうではなくて。

臭いにおいでも好きなのもあって、例えばですけど自分の足のにおいとか、くさいんですけど働いたーって感じがして好きです。笑

 

なに言ってるんでしょう。笑

 

とにかく、納豆が好きな原理と一緒で(?)

クセになるくささというか。

絆創膏貼って数日後に取った時の指のにおいとか好きなんです。分かる人いますか?笑

 

 

逆に香水きつい方が電車で隣の席にいたりすると座ってるのにクラクラしちゃいます。

喫煙者の方の中でも服にしみついたにおいは

あ、ダメかも。みたいになるんです。(完全に好み)

 

以前一緒に働いていた方でいい人だったけど服についたタバコのにおいがすごくて、ロッカーに充満してわたしのロッカーまで臭くなった時はさすがに上司に言いました…(消臭剤買ったのに効果なかった)

 

 

朝の電車、特に満員電車はにおいによって1日の気分が変わるくらい重要だと思います。

 

もちろん仕方無い場合もあるかもしれないし、わたしも滝汗すぎて悩んでますし、色んな制汗剤とか試したり、ほんと大変なんですよね。

パースピレックス今度試したいなと思っているくらいです。ほんとにいいのかなぁと半信半疑ですが…

WEBサイト開いてる時の広告で出てきた時は恥ずかしくなりましたけど、タイミングなのかなと思ったりしました。笑

 

 

ちなみに今日の帰りの電車では

 

右隣  いい女風な香水の人

左隣  ハンバーガー食べてる人

 

というカオスな状態でした〜

 

電車でハンバーガー食べてる人初めて見ました…相当お腹すいてたんだろうなぁ。

 

わたしもお腹すきました…早く帰ろう!