わたしはググらー

今週のお題「わたしは○○ナー」

 

 

今週もお題やってみます。

○○ナーはピンと来なかったんですが…

 

 

わたしはググらー

 

 

ググらーの方いるんじゃないかなぁ。

 

 

なんでもかんでもGoogleで調べて、また調べてを繰り返してるわたし。

 

 

最近調べたのは、

 

「新信長の野望 天守20レベル」

「タイルキルとは」

「○○駅 住みやすさ」

「塩ラーメン アレンジ」

「チームラボ豊洲 服装 女性」

 

言えるのはこんなところですかねぇ。笑

 

この前も言われたんですけど、マイナスなことばっかり調べてるみたいで、そんなことしてたらマイナスな記事しか出てこないよって。

 

夜突然不安に襲われるんですよね。

良くない単語で調べるから良くないとはわかっているのに。

 

 

前に電子書籍で購入していた

『図解マイナス思考からすぐに抜け出す9つの習慣』

っていうの読んでなかったので今朝電車で読んでいたんですが、

いやな気持ちや不安になった時は徹底的に具体化するといいと書いてありました。

頭の中で考えるのではなく紙に書いて客観的に見えた方が良いとのこと。

 

早速心のノートを書こうかな。昔やってたんですけどね、いつのまにかやらなくなりました。

 

それと完璧主義をやめた方がいいとも書いてありました。

 

あぁ、、これ私のための本だな。

 

 

今日仕事で落ち込むことがあったんですけど、ちょうどこの本に救われてたんです。

 

 

コントロールできることは自分と原因

コントロールできないことは他人と結果

 

 

ほんとそうだなと思いました。

今回のことを受けて次に繋げるしかないんだなと思いました。

 

 

 

わたしはググらーだし便利な世の中ですけど、これが弊害っていうのかな?

マイナスなものばかりを選択してみないように、Google検索に頼りすぎないようにしていきたい所存です。