期待と不安

最近色々ありました。

鮮明に書くのはあれだから

ふわっと今の気持ちを。

 

 

まだ起きてない出来事を

不安になって悪い方に考えてしまったり

嬉しくて喜んで先走って考えたり。

 

 

少し期待してたけど結局ダメそうで、

期待してた分、悲しくて。

先走らなきゃ良かったのに色々と考えたから

なんか無駄だったのかなぁとか。

絶対無駄じゃないのに少し投げやりにもなって。

 

期待すればするほど自分が後々苦しくなるのに

なんでか期待しちゃってたなぁ。

 

でももし期待通りになってたとしたら

あの時から考えておいてよかった

と思えるかも。

 

私の場合

もっと前から考えておけばよかった

と後悔するのかな。

 

別の問題も浮上してくるかもだけどね。

 

 

全体的にもう少し楽観的になれたらいいけど

なかなか難しいな。

 

 

すごく病んでるとか、悩んでるわけじゃない。

 

 

ただ、悲しい。

誰が悪いとかそういうのがないから

どこにこの感情を向けたらいいのか

わからない。

 

 

でも。

自分のことを大切に思ってくれてる人に

だいぶ救われた。

 

 

未来は誰にも分からない。

人生ってそういうものだよね。

 

話さなきゃわからないとよく言うけど

本当に会話は大事だなと思ったし

まだまだそれが足りないんだなぁと実感した。

 

 

話して相手の想いを知ることができて

すごく嬉しくてもっと話したくなった。

 

 

こちらの道を

もっともっと楽しもうと思えた。

 

今しかないもんね。

 

 

結論!まずは健康に生きる!