ディズニーシーに行く時に注意したいこと

イベント切り替え中、9月最安(7900円)の晴れの日ディズニーシーでの出来事です。

 

私たちが事前に知っておけばよかった!!!

と後悔したことが2つあるのでお伝えできたらと思います。

 

 

 

1つ目

アイスやポップコーンなど食べながらアトラクションに並んではいけない

 

 

これは有名なのかな?みなさんご存知でしたか?

私たちは、暑いからアイス食べよー、食べながら並ぼうよー。と効率考えた結果だったんですが、並ぼうとしたら食べ物持ちながらはだめなんですって。

結果効率悪くなっちゃった。

 

私たちじゃないんですが、1人並んでる間に1人がポップコーン買いに行ってて合流したところキャストさんに声かけられていて、ポップコーンの方は並びから外れないといけなくなり必死で食べていて大変そうだなと思いました、、

 

私たちはアイスでまだよかったのかも。

(ティラミスクッキーサンドアイス美味しかったです)

 

 

 

2つ目

ソアリンに乗りたい方は、はやめに課金もしくは少しでも待ち時間が短くなったらすぐ並びに行く

 

 

最近課金できるようになりましたよね。

DPA(ディズニープレミアアクセス)1回2000円

 

前まではスタンバイパスだったから朝早く行ってアプリで取れれば乗れたんですよね。

今回も乗りたくて朝イチ並ぼうか迷ったんですけど待ち時間が朝イチだからかえぐくて。

シンドバッド行って(シンドバッド大好きな人と行ったので)トイマニを並ぶことにしたんです。

 

多少空くだろうなぁと思いましたし、待ち時間が短くならなかったとしたら課金しようと話していたんです。

1番短くて90分待ちだったかなぁと思います。もう少し空くかと思ったけど欲出したらダメで、夕方に課金しようと試みたところもう終わってました。いつまで買えたかは正直分かりません。

 

最終的に私たちは150分待ちで諦めました、、

夜遅くなら大丈夫かなと思ったら19:30くらいにはすでに案内終了してました。恐るべし、、

 

ちなみにトイマニは夕方でも買えそうでした。

ソアリンとトイマニ逆にしたらよかったなぁ、、悔やまれます。

 

 

待ち時間に関しては特に、天候や混み具合、金額によっても差はあると思いますが、参考になっていたら幸いです!

 

 

ちなみに晴れディズニーは最高でした!

(雨女からしたら快挙)

ただ暑かったぁぁ、、

自販機にも長蛇の列でした。

有人のところの方が進みが早い印象でした。水分補給しないと厳しかったので1本200円だけど購入しました。高いよ、、節約頑張るよ、、

 

ノースリーブで行ったら肩日焼けしました、、

 

美白になりたい人はちゃんと日焼け止めを塗り直したりアームカバーつけたり日傘さしたりちゃんと対策が徹底されていた印象です。

 

わたしはのびしろがあるということになるのかなぁ。もうこの焼けた肌が白くなるのに何年かかるんだか。白くなるのかなぁ。ひとまず飲む日焼け止め今からでも飲みます!

 

 

2万歩も歩いてお疲れ様でした!

ディズニーの次の日は休養日〜!