日々が闘いなんだ

やはりわたしの家は虫が出るので、虫が出るというよりもはや共存しているのですが、わたしにとっては毎日ひやひやどきどきそわそわの連続なんです。

 

家にはクモとG

 

外ではヤモリと蛾

 

この間、橋を渡っていたら黒い塊が見えてまたGかと思ってびくっとしたのですが、たぶんクワガタでした。

生で見ることないから本物かわからないし近付いて飛んできたら叫ぶだろうしリスク負うの怖かったので遠くから見ました。

 

 

家でも外でも容赦なく闘いを挑んでくる者達。

なんでこんなに気付いてしまうんでしょう。

鈍感だったら気付かないかもしれないのに。

わたしのことなんて狙わないでください、と伝えたいです。

 

 

今日もまたお風呂にGが出ました。

 

お風呂ってわたし裸よ?

なぜそこにいるの?

どこから入ってきたの?

 

言いたいことはたくさんありましたがそんなん言ってる余裕はなく、言ったところで聞こえないかもしれないし(?)、とりあえずやっつけてもらいました。

 

自分が無防備すぎて翻弄されてなんだか疲れました。

 

ほんと勘弁してくださいねー!

虫たちよ、聞こえてるかーい?

よろしく頼んだよー!