顔の皮が剥け始めました。

日焼けじゃありません。

最近は頑張って日焼け止め塗ってるし飲む日焼け止めも使ってるし…

 

 

きっとエアコンと扇風機の乾燥。

それと化粧下地新しくしたら合わなかったっぽいです。

 

(ちなみに新しく買った化粧下地は&beのUVプライマー。めちゃ人気でいつも欠品してて、ツヤ出るし石けんとお湯でオフできるっていうから喜んで買ったのに残念…悲しみすぎる)

 

女性はわかってくれる方いらっしゃるかもですが、顔のコンディションによってメンタルにも変化があると思うんですよ。

メイクのノリ具合とか、保湿にかけられる時間とか眉毛アイライン上手く引けたとか。

自信持ってるんるんで家を後にする日と、今日1日全部上手くいかないような気がする日と、私にとっては本当に大きな違いなんです。

 

そんなんでわたしのほっぺたからおでこからもうとにかく色んなところがかさかさで皮が剥け始めちゃったので心が大荒れです。

 

何しても気になっちゃうし皮剥きたいし…乾燥してるの他の人に気付かれたくない!

 

 

こうなったら頼れるのは無印とニベア!!

 

どの化粧水使ってもどの乳液使ってもヒリヒリしちゃうのでとにかく今まで使ってたものは治るまでの間は一旦お休み!

無印の敏感肌用高保湿タイプの化粧水とニベアで保湿MAXでいきます。

ついでに唇も皮剥けがちなのでワセリンで保湿。

とにかく保湿。気付いたら保湿。定期的に保湿。

 

もうこんなんで萎えたくないです。

お肌強いと思っていたけど強いか弱いかじゃないですよね。ちゃんとお肌に合ったもの使わないとお肌がかわいそうだ。色々塗りたくってるのに結果も得られないなんて悔しいし!笑

 

早くお肌戻ってきて〜、、