油うどん作りました!

お休みの日はなるべく自炊したいと思っているんですけど(実際自炊ほぼしてないが)作る手順が多かったり大変なのはちょっと…

 

そんな中で、簡単!という文字に惹かれたのが

山本ゆりさんのオフィシャルブログ。

 

 

うまだれネギゴマ油うどん!

 

 

名前だけでよだれ出た!笑

 

それにほんっとーーーーに簡単に作れたんですよねぇ。料理が得意ではないので、まずは簡単なものから少しずつ作れるようになっていきたいです。

 

しょうゆとかごま油とかタレ系を混ぜて茹でたうどんを混ぜて温泉卵乗せるだけ!

めっちゃ簡単!!

 

ただね、うちにはネギもゴマもなくてお肉も切らしてて山本ゆりさんの写真とはだいぶ違っちゃいました。

 

f:id:dm_mb:20221220125900j:image

 

自分が食べるだけだからいろどりがなさすぎるは気にしないけど、今度作るときはネギは必要だなぁと。

(写真撮るセンスも必要)

 

味見をあまりしない私ですがお酢を入れすぎたのが目に見えて分かったので味見して調整。

しょうゆ入れたけどダメで砂糖入れたらいい具合になりました!

これもまた成長だなぁ。笑

 

 

もっとたくさん作れるようになりたいです。

今度はリュウジさんのも作ろう。

 

健康にも気を遣いながら、美味しいものたくさん食べてにこにこ幸せになりたいです。

 

美味しくできれば自分を幸せにできるんだ〜と浮かれた休日でした!

わたしが単純でよかった!笑